介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

『イヤイヤ』が『シメシメ』

とても行きたくなかった新年会

仕事後早めに行き

お風呂に入ってから

時間までロビーで待ってました

(約2時間も(笑))

 

当日その施設を使うのが

うちの会社だけと誰もが

わかっていたのですが

私の次に来たのが

所長とサ責

案の定仲良しこよしで

やって来ました

 

『おつかれさま』の挨拶すらせず

スマホを見ていた私の横を素通り

再び通った時にこちらから

『おつかれさまです』とあいさつしました

 

『あら、髪の毛下ろしてるから

分からんかった〜』

 

わからぬ人でも

同じ組織の者に挨拶もしないのかと・・・・・

さらにテンション落ちました

 

が、受け付けでテーブルを決める

くじ引きがあり

運良く事務長さんの隣に

座ることができました

 

事務長さんは社長と

かなり繋がっている方

 

彼女から『そっちはどうや?』と

色々聞いてくださいました

 

少し遠慮しながら

ほとんどの悪事を伝えました(笑)

 

『社長に話してもいい?

(全体を管理する)施設長にも話していい?』

って、事の重大さを

理解してくれたようでした

 

すぐ施設長に伝えてくれ

後日私と面談してくださることに

なりました

 

管理者達を追い詰めたい訳ではないんです

せっかく新たにできた施設

みんないい施設にしたいと

願っているのに

管理者たちがいい加減すぎるんです

 

これで良い方向に向かえばと

願っています

 

宴会が終わり、社長に挨拶しに行くと

『いつもありがとう!

ほんとに期待しとるから!

役も付けること考えてるんで!』って

 

まぁまぁ酔ってたみたいで

話す時すごーーーく

顔を接近させてました(笑)

 

それと・・・・・

役はいいけど

あの管理者の下は

どんなにお金積まれても

出来ないです(^_^;)