介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

やっぱり好きみたい

わたし、やっぱり介護の仕事が

大好きみたいです

 

昨夜も夜勤でした

 

新たな職場の入居者さんは

管理者クラスの人の

勝手なケア方針で

本人の意思を無視した対応をされています

 

昨夜は一人の入居者さんが

わたしに辛い胸の内を訴え

涙を流してしまいました

 

何もできないふがいなさに

わたしも涙が出てしまいました

 

今朝夜勤明けで帰宅して

母に仕事のことを話しました

 

私の考える介護観

管理者クラスの人たちの人でなしさ

とにかく熱くなり止まりませんでした

 

今回だけではないんです

介護の話になると

沸騰してしまいます(笑)

 

そのたびに

「あ~、やっぱりわたし

介護の仕事が大好きなんだ」と

実感します

 

一人でもいいからお年寄りを

笑顔にしてあげたい

それが私の生きがいになるから(#^^#)

 

ん~、でもそれって

自己満足なだけなのかな?(笑)