介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

盛り上がり パート2

続きです。

妹の元旦那のことが
とりあえずひと段落したと思ったら
今度は父の姉(叔母)・・・・・

ややこしい話ですが
叔母の家はわたしの父の
名義になってます。
その登記書?だか謄本だかが
叔母の元旦那に盗まれたと
言い出した
4冊あった通帳の3冊も
無くなっていると。

で、父に連絡せず
父の兄弟の一番下の叔母に
相談の電話をいれたとのこと。
一番下の叔母の息子(私のいとこ)が
少し法律かじってたとかで
一番下の叔母が相談。

謄本持ってヤミ金行って
うちの父の名前さえ書けば
簡単に借金できる・・・・・とのこと。

で、そのいとこがわたしの妹に連絡し
詳細を説明。
私の妹も自分でどうしていいかわからず
私に電話を入れてきた・・・・・という経緯です。

あーーー、ややこしっ!

しかし、不法侵入と窃盗が絡むなら
すぐ警察につうほうしたほうがいいと
また一番元の叔母に連絡を入れてもらった。

その間にも我が家では
父に話すかどうか悩んでいた。

結果、家の謄本だかを父が持っているのかと
確認することにした。
もちろん『なんでそんなこときくんや?』と事情を聞いてきた。

謄本は父がちゃんと持っていた。
あと、通帳の件も3冊は
叔母が最近解約したためあるはずがなかった(笑)

父が叔母に電話して説明し
ようやくことがおさまった。

それにしてもしっかりしてるはずの叔母が
突然そんな事言うのも不思議。
突然認知症が一気に進んだのか??
いろんなストレスから動転したのか?


理由は翌日わかりました。
翌日吐き下しになったそう。

ノロに感染しちゃってました。
そのためか正常な判断が出来なくなっていたのだと思います

とりあえず、問題がどかっときましたが
なんとか1個ずつ解決していくしか
ないですしね。