介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

新年早々盛り上がってます(笑)

昨日、知らない番号からの着信あり
市外局番は隣の市だから
どこかのお店からだと思い
折電すると・・・・・

妹が元旦那と住んでたアパートの件でした。

妹たちが離婚してから旦那さんだけがすんでたんですが、私と私の父が保証人になってて、離婚した時に保証人をおりるために話してたけど、結局できず。
相手を信じてそのままにしてたんですが、あと3日で退去するとの連絡が不動産屋さんにあったとのこと。

が、退去するにあたっても書類は要るし、最後に部屋の確認もしなければならないのに、どうにもこうにも本人と連絡が取れないと・・・・・

結局携帯料金も払ってなくて電話出来ない状態だったよう。
妹にも連絡してなんとか連絡取ってもらいました。

このまま彼が未納の家賃や部屋の改装(?)のお金を払わなければ、私と父が払うことに

まぁ、モヤモヤはするけど保証人のサインした以上は仕方ないか・・・・・

彼が大人として、一社会人として責務を果たしてくれることを願う!!

 

そしてさらにその後また別の問題が(笑)・・・・・