介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

クリスマス①

イブの夜、家族で家で食事して
しばらくしたら社長から電話

彼はイブは毎年気の知れた友だちと
街で飲み会するそうで
会えないと思ってたけど・・・・・

『あー、もう身体ガタガタや!
マッサージしに来てくれ~』って

少しでも会ってくれて嬉しかった~

彼の仕事が終わった頃に
彼の仕事場に行って
おしゃべりしながらマッサージ

『お前明日泊まれるんか?
大丈夫なら大江戸(温泉物語)でいいし、泊まりに行くか?』

クリスマスは早番で16時に終わるし
翌日は休みだし!
息子も冬休みだし(≧∇≦)
もちろんOKの返事

『なら、今から帰ったら予約取っといてくれ』

帰宅してからネット開いて
いいプラン探したけど
やはり前日の夜遅くだからか
どれもピンとこない(笑)

お金出してくれるのは
もちろん彼だから
『直前だからここしか空いてなかった』
とか言って、いいとこ取っても良かったんだけど・・・・・

ここは素直で純粋なわたし(笑)

そんなこざかしい真似は出来ませんでした
しかも彼は翌日普通に仕事だから
帰るのも早い。

どこで過ごすかではなく!
どう過ごすか!

これが一番大切です

 

・・・・・2へ続く