介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

クリスマスイブ

イブは妹家族も来て
みんなで過ごしました。

本当は・・・・・介護の先生が開く
忘年会に行く予定でしたが
前職場の連絡をくれなくなった人2人が
参加するとのことで
どんな顔をして行けばいいのかわからず(^_^;)
本当はどうしても行きたかったけど
泣く泣く仕事だと嘘をついて
キャンセルしました。

そしたら昨夜。
そのうちの1人からLINE・・・・・

『忘年会でお会い出来ると思ってたのに残念です。またお会いしましょうね』

って・・・・・

正直に返信しました。

『どんな顔をしてお会いすれば良いのかわからず。行かずに申し訳ありませんでした。連絡を下さっただけでも感謝です。ありがとうございました。』

って・・・・・

また会おうねって返信来たけど
既読してすぐ削除。

見るたびに辛くなるから。
もう前に進んで歩いてるから。