介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

4か月の間のこと

ブログを4か月間も休んでしまってました・・・

 

まぁ最初から気ままにやっていくつもりではいたんですが。

 

あれから夏祭りの計画で本当に余裕のない生き方をしていました。

 

一応休みは少し取れていたんですが、8月に夏祭りがありそれの計画を進めなければならなかったこと。

 

9月で退職する職員がいて、どんなにがんばってシフトを考えても組めずに悩んでいたこと。

 

ということで、夏祭りが終わったころからは眠ることができなくなり・・・

 

9月20日、とうとう上長の前で倒れてしまいました。

 

胸が苦しくなり死ぬかという思いをしたのに、上長は私に演技だといったこと。

 

なかなか救急車も呼んでくれず、恐ろしい思いをしました。

 

フロアスタッフや入居者のために仕事復帰するつもりではいたんですが

 

その時の上長の対応に対する恐怖が拭いきれず・・・

 

今回ばかりは自分の心と体を優先して退職を決意しました。

 

 

その後もいろいろ辛いことがあって、有休消化を含めて1.5か月ののんびり生活。

 

次に働く施設を探すためにいろんな知り合いに連絡を取り、見学も数か所しました。

 

が、結局近場の新しいサービス付き高齢者向け住宅をお付き合いしている社長が建設時に携わったということで紹介してくれ、そこへ行くことになりました。

 

11月10日からの勤務だったので、まだ1週間ほど。

 

だいたいの仕事の流れはつかんだのですが、まだまだ分からないことだらけです(;^ω^)

 

新しい場所での仕事でまだまだいっぱいいっぱいなので、これからも気ままにブログupして行けたらと思ってます💕

 

心機一転!これからも頑張るぞ!