介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

子育ての心配

昨日・・・・・

息子が夕食中に少し興奮気味に

学校でのことを話してくれました。

学校での出来事は聞かずともよく話してくれる子なんですが

昨日は少し内容が違う。

 

「○○ってやつ、ほんとウゼェしな!」と。

 

実は・・・というほどでもありませんが

うちの息子、中学の時の友達の影響で

アニメがそこそこ好きな子になってしまいまして

それを『キモイ』と言われたらしいです。

 

「キモイって言われたら『先生~!○○が気持ち悪いらしいので

病院に連れて行ってくださ~い!』って言ってやればいいか!?www」

とか一生懸命話してました。

 

私に似て引っ込み思案でスーパーあがり症で

人より目立つことを限りなく嫌うような子です。

『キモイ』の一言の威力は絶大だったようで

必死に心の中から吐き出してクリアにしようとしているようでした。

 

こんな時に私のふがいなさを改めて感じてしまった・・・

 

なんて言葉をかけたらいいか

わからなかった・・・・・

 

ほんと情けない親だ・・・

 

しかし今日にはそんな話はどこへやら(笑)

そこが男の子なんでしょうか?

 

今日は帰宅早々部活(山岳部)のことを

楽しそうに話してくれました♪♪♪

 

毎週末、金曜~土曜はたいてい登山に出掛けているので

わたくし、寂しい思いをしています(笑)

 

明日はボランティア登山とやらで

ゴミ拾いとかをしながら登山するらしいです。

 

で、もうどこの店も閉まっちゃうような時間に

 

「明日長靴いるんやった!!(´゚д゚`)」

(長靴持ってないwww)

 

子どもなんてこんなもんですね(^_^;)

 

明日も楽しんでくれますように!