介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

身体がSOSを出してるの?www

ひさ~~~しぶりの日勤で

入浴介助でした♪

 

やっぱ入浴介助めっちゃ楽しい~!

 

入居者さんと二人きりでゆっくり

話せる時間なんて

お風呂の時くらいしか

ないですもん(笑)

 

ここんとこ夜勤しかしてないような感じで

そろそろ身体がおかしくなってきてるのか・・・?

 

生理が不順です( ノД`)

 

周期もバラバラで早かったり遅かったり

不正出血なんて日常茶飯事になりつつあります。

 

そして頭痛も頻回に・・・( ノД`)

 

以前はよほどの頭痛でないと鎮痛剤は

使わなかったのに

すぐに我慢できなくなり飲んでしまいます。

 

それもそうだろ・・・

人員不足な期間がもう2年にもなるから。

毎月規定の数の公休も取れず

休みや夜勤明けや夜勤前には

委員会やら会議やら・・・

あとは施設長や先生からの呼び出しで説教やら指示。

 

いつ休むんですか???www

 

で、今日感染委員長から6月2日にあった

感染に関する施設内研修の参加者が

うちのフロアと他2フロアで1名しかいなかったということで

 

「参加できなかった理由を書いて提出してください」

 

と・・・・・

 

びっくりしました(笑)

どうも施設長から聞いておけと言われた様子。

 

職員が足りなくてやっとでシフト回してる

現状を施設長でありながら理解してないんだと・・・

 

本当にがっかりしました。

残り2フロアのリーダーも

「休みでも出させろと言ってるようなもんだ!」

と怒ってました。

仏の私もさすがに腹がたちました。

 

わたしらの身体をなんだと思ってるのか・・・

 

これから広報委員会主体として

夏祭りの計画を進めなければなりません。

ストレスでどんどん太る時期がやってまいりました。

それに加えてこの仕打ち・・・


だんだんとブラックなわたしにも

なってきています(^_^;)

 

介護は好きなのに・・・

運命の仕事に巡り合えたと思ってるのに

この施設長の下では難しくなってきていますね。

いずれ考えなければいけないと

改めて感じました。(´;ω;`)