介護福祉士・母業✨

シングルマザー歴10年超え。高校生の息子がいます。年寄り大好きな介護福祉士。

スタッフの舵取り

うちのフロアはなかなか個性的な人が集結してます。

 
わたしが1番マトモだと思ってますが
他人から見たら充分変わり者かもしれない(笑)
 
いや、それ以上にほかのメンバーが個性的すぎる。
 
まずNさん。(40代後半)
とにかく自信家な女性。
『わたしの言うとおりにしてれば
全部上手くいくんだよ!』と
平気で入居者さん、スタッフにも言っちゃう強者。
1番怖いwww
 
次はMさん。(50代半ば)
このフロアが1番長い人だけど
1番できない人。
手を替え品を替え彼女が上手く働けるよう
アプローチしてきましたが・・・・・
操縦不可能でした。
1番年上でもあるので
1番楽な勤務にしてるのに
毎月シフトに文句つけられます(笑)
 
Fさん。(40代後半)
今シフトから他フロアより異動で来てくれた人。
フットワークが軽く、まぁマメな男です。
テンション常に高めなので
年寄りが高確率で不穏です。
 
Wさん。(50代半ば)
産休のナースの代わりに配属になったナースマン
すごーく優しく穏やか。
優しすぎて、強く出て欲しいところも
出れない(笑)
でも癒し系。
 
Aさん。(40代後半)
フィリピン出身の元気な女性。
元気すぎる。
Fさん同様、年寄りが不穏になる確立高い(笑)
意思の疎通はできるが・・・・・
最初日本語が上手く通じないとおもってたが・・・・・
・・・・・・・・・・どーも、ちゃんと聞いてないと言うことが
最近わかった(;▽;)
 
 
そろそろリーダーになって2年。
やっとスタッフの特性がつかめてきましたが
まだ舵をとるのは難しいです。
全員年上なので、そこも少し難しいところ。